忍者ブログ



[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

お久しぶりです。綿津見です。
昼間の日差しが強くなってきて、
あっという間に春が終わった感じがしますね。


唐突に、〝アンソロジー「水」〟という企画を立ち上げました。
その名の通り、「水」をテーマとしたアンソロジーを制作する企画です。


 
詳細はこちら。



なぜ「水」というテーマにしたかと言うと、
私が水というものを好きだからです。
人間が生きるのに必須なものを上げて「好き」というのも
おかしな話かもしれませんが、
青色、海、水道水……などなど、好きなものをひっくるめ、
かつ、自分の目指す文章のあり方である「水」をテーマにしてみました。


どうせなら私が沢山の方の作品を拝見でき、
また創作家さん同志の交流のきっかけになれば……と、
企画サイトと企画用Twitterアカウントを作りました。
普段使用しているアカウントでも企画に関する言及はするつもりですが、

(#アンソロジー水、というハッシュタグを使用します。
よろしければお気軽に)

発信したい情報が埋没してしまうのと、
内輪感溢れるものになってしまうのを防ぎたくて。
後者は、自分で気付かないうちにそのような雰囲気を
作り上げてしまうかもしれませんが、
できるだけ気をつけていきたいなと考えています。


作品をネット上に掲載する企画や交流企画など、
世の中には沢山の企画がありますが、
それらを飛び越えてアンソロジー企画に着手してしまいました。
企画参加経験も少ないため、
参加者様にご迷惑をおかけする事もあるかもしれません。
お気づきの点は遠慮なくご指摘いただければ幸いです。


素敵な本ができたら良いな、と思います。
興味を持ってくださった方は、ぜひサイトをご覧くださいませ。


それでは、しばらく企画サイトとTwitterの方で活動していきます。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

綿津見(わだつみ)


ストロー飲料が好き。


記事の更新は不定期な上に
間が空きますが、
Twitterにはわりと
常駐しています。


unclear


<< 0902 HOME 0125 <<
忍者ブログ   [PR]